ssskabuのブログ

専業トレーダー(システムトレード+裁量トレード)

5月の成績

2017年合計  562万
5月        82万


今月もありがたいことにプラスで終えることができた。
5月はいつも大きめのドローダウンになることが多いことからどうしてもポジションを小さくしてしまい、結果的には利益も限定的になってしまった。
あと裁量で7575をずっと買い増しして結構なポジションを保有していたのに、4月の終わりに5月は様子見するためと大半を売ってしまった。
その後は急騰している。なぜ半年もがまんして保有していたのによりによってこの時期に売ってしまったのだろう。
この銘柄は絶対に上がると自信があったのに・・・
ある程度勉強してきちんと四季報などを読めば業績が良くこれから伸びそうな銘柄を探すことはそれほど難しくないと思う。
しかしその銘柄で大きく儲けることはまた別のことだと思う。
この経験を糧にしてまた明日からがんばろう。