ssskabuのブログ

専業トレーダー(システムトレード+裁量トレード)

10月の成績

2016年合計  590万
10月     117万


今月はJR九州のIPOが400株当選したので利益が出て良かった。
システムトレードも順調な感じでした。
いつも悩むのは資金量いっぱいまでポジションを持つようにすれば今の数倍の
利益になるのではないかと思うのですが、ちょうどDDに当たったらDDも数倍
になってしまうので結局安全策をとってしまう。
もちろん結果論だけで考えても仕方ないですが、大きな利益を得るには大きな
リスクを受け入れるしかないと頭ではわかっていてもなかなか大変です。


また大きな上昇相場が来たときに裁量で大きく資産を増やせるように今日もまた
がんばって勉強します。