ssskabuのブログ

専業トレーダー(システムトレード+裁量トレード)

8月の成績

2016年合計  410万
8月      95万  


8月も前半はなかなか厳しかった。中旬以降はそれなりに良かった。
6・7月はこれまでの手法が通用しなくなりつつあるのかと考えていたが、
今のところまだわからない。
基本的にいつでも勝てる手法を自分は知らないので、ある程度ドローダウン
があるのは仕方ないと思う。
しかし過去なら勝てていた相場で勝てないのは手法の優位性がなくなってきて
いると思う。
どんな手法も永遠に使えることはないので、相場に合わせて手法を改善させて
いくしかない。
専業なのでこれができなければ継続するのは難しい。
今までも何度かこんなことがあったが、何とか改善して現在に至っている
日々精進してがんばるしかない。