ssskabuのブログ

専業トレーダー(システムトレード+裁量トレード)

7月の成績

2017年合計 874万
7月      119万


今月もプラスで終えることができた。本当にありがたいことだと思う。
今の自分の実力を考えるとかなり運が味方してくれている。
ただもっと実力をつけないといけないと思うことが多い一ヶ月でした。


裁量ではどうしても損切りが遅くなり、ある程度含み損になるといずれ上がるだろう
でそのままにしている銘柄がちらほら出てきている。
資金管理を徹底しているので問題ないが逆にこれくらいならまた上がるまで待てば
いいかなんて気持ちになっていた。
これも運が良いだけなのだが過去にいつか上がるだろうと思った銘柄がその後上がって
持ってて良かったなんて言うことが何度もあったのも原因だと思う。
しかし2007年から2009年に同じように保有し続けて株価が半分以下になった銘柄もあった。
あくまでも今の地合の良さに助けられていると思う。
無理をせず少しずつでも実力がつくように明日からまたがんばろう。