ssskabuのブログ

専業トレーダー(システムトレード+裁量トレード)

11月の成績

2017年合計 1159万
11月      8万


今月も何とかありがたいことにかろうじてプラスで終えることができました。
15日の引け後で約120万のマイナスだったので今月はさすがにここからプラスは難しいとなかば諦めていましたが、そこから6連勝でプラス25万になり今月も行けると思えばそこから3連敗で最終日を残して約5万のプラスでした。
でも何とか最終日も勝てるだろうなんて考えていたら、前場の引け時点でなんと前日比マイナス30万になりもう損益は気にせずやるべきことをやっていたらなんと引け後はプラスになってました。
今年はずっと月ベースで勝っているので何とかあと2か月なんて考えていたので精神的に疲れた一ヶ月でした。


最近はビットコインの急騰を見て1年くらい前に買おうと思いいろいろ調べていたのですが、いつの間にか忘れてました(^_^;
あの時買ってれば・・・でも買っていてももうとっくに売ってると思います。
まさかここまで上がるとは凄いです。
株でもそうですが、上がっても保有を続けるのは難しいです。
今までもそのまま持ってれば数倍になった株もたくさんありました。でもそこまでの信念があって保有していた訳ではないので、下がる恐怖心に勝てませんでした。
もっと徹底的に調べてこれで下がっても納得できるくらいじゃないと数倍になる間持ち続けることはできないんだなあとあらためて感じました。
まだまだ勉強が足りないのでもっとがんばりたいです。


今年も残りわずかですが、時間を無駄にせず少しでも上手くなりたいです。